福岡の大名あたりの古着屋さんを1人で巡ること

福岡の方に住んでるので大名あたりの古着屋さんを巡っています。オススメの古着屋さんはsmallchange、jukeboxといった店です。古着やビンテージリメイクものを取り扱っています。
古着屋さんでは柄物やレースなどの一点物を多く取り扱っているので、変わっているデザインのものを買うことが多いです。トレーナーの袖にリボンをつけたものやダメージジーンズなどリメイクしたものも最近ではよく買います。古着屋さんのいいところは変わったデザインが多いことと、誰とも被らないということです。また古着屋さんは他のお店と比べ落ち着いた雰囲気のある店が多いので見て楽しむのも良しその空間を楽しむのも良し1人での買い物もオススメしています。大名の古着屋さんは斬新なデザインのシャツがたくさん置いてあってすごく可愛いです。
男の人の格好だと細身の人の場合スキニーに柄シャツにマーチンなどとても可愛いと思います。
古着屋さんは服だけでなく靴や、バックなども置いてあって使い古した感じがとても可愛いです。首イボの除去はクリームがおすすめです

なんといってもまだ4歳

去年の春から幼稚園に通いだした子供が最近とても扱いにくくなってて困っています。幼稚園に通いだした頃は、毎日幼稚園に行くのが嫌だと大泣きして大変だったのが、今では幼稚園を休むのが嫌だというくらいに好きになっているくらいなのですが、楽しすぎて帰ってくる頃には疲れてしまってるのか、ほぼ毎日ぐずぐず、何か気に入らないことがあるとすぐにすねる、そして泣くの繰り返しです。
それだけ疲れているので、寝るまでずっとぐずったりされるのはこちらも大変なので、時には昼寝をして気分をすっきりさせてあげたい所ですが、昼寝をすると夜に寝るのがグンと遅くなるので、夜遅くまで子供の勢いに付き合う親の私たちも疲れてしまいます。
気分のいい時はとても明るく、家族みんなを笑わせてくれるくらいの子供なのですが、泣いてしまうと手がつけられなくなるので、どうしたらいいものかと旦那と頭を悩ませています。
なんといってもまだ4歳なので、疲れてしまうのはしょうがないのかな?と、来週には変化が見れると思いながら、子供には少しずつ体力をつけていってもらいたいです。www.lattemontefeltro.com

日当たりのいい家より暖かい家

私は賃貸住まいなのですが常に家を購入する時はどんな家がいいか考えています。
今までは絶対日当たりのいい家がいいと思っていました。それが今のマンションで暮らすようになって少し変わってきました。今のマンションはとても日当たりがいいのですが築後30年以上経過していて賃貸仕様だからなのか冬、寒いのです。日当たりが良ければ暖かいと思っていた私には衝撃でした。日は十分に当たって部屋の奥まで差し込むのですが眩しいだけで全然暖かくないのです。
日当たりが良くなくても断熱性能の良い最近の家は暖かいと聞きます。このマンションで暮らして自分が求めていたものは日当たりではなく、暖かさだということに気付きました。もちろん周りを建物に囲まれ部屋が真っ暗では困りますが北向きの窓で日が差さなくても暖かければ良いと思うようになりました。昔は断熱性能が今よりも劣っていたため日当たりが重要だったのかもしれませんが、これからは窓の向きにあまりこだわらなくてもいいのかもしれません。http://www.krisenintervention.org

気になる神社とそこに出る獣たち

うちの近くに、すっごく気になる神社があるのです。何がそんなに気になるかというと、よくある狛犬がないこと。
どうして狛犬がないのかとても謎でした。
それに神社へいく道が、とてつもなく険しいので、歩くのがやばい。
勾配が8パーセントはあります。ふだん人気がないもので、明け方なんぞにお参りにいくと、真っ暗でコワイです。
最近は警察呼んだりしてますけども、近所でも空き巣やら泥棒やらが流行ってしまって、泥棒が神社に忍び込んで夜を過ごすとか、そういう噂も流れたくらいです。
今まではこういうことがなかったのですが、じつはテレビにも出るようになっている地域ですので、そういう事件が増えたのだろうと思います。
それと、イノシシ、きょん、サル、アナグマ、ハクビシン、タヌキ、その他にも獣が出てくるので、畑を荒らして帰るので、これも気になりますねぇ。
対策といっても網を張るとか、お金をかけてもいいならと電気柵をつけている家もあるのですが、うちでは爆竹を鳴らすのと、資格もちが檻のしかけをしていますが。
それでもイノシシはいっこうに減らず、せっかく作った野菜を食べつくされるのがとてもイヤになりますね。
買うと、とても高い野菜、作るほうが生活は潤うのに、どうして増えちゃったのかな…。ewilliamphoto.com

河津桜まつりに行きたい

春の気配が芽生え始めてきた今日この頃、気になるのは早咲きの桜です。河津桜と菜の花を見に、以前踊り子号に乗って河津に行ったのですが、ここのお祭りはたくさんの屋台が出ていて面白みがありました。本命はもちろん桜なのですが、美味しいものがありすぎてまずは食べ物に眼が行きます。
まさに花より団子状態ですが、タピオカを使ったもちもちとした桜色の鯛焼きや、富士宮焼きそばなど、この地域や静岡ならでの味を満喫できます。河津桜のメイン会場は駅からも近く、休日にはかなりたくさんの人で賑わいます。土手沿いをまっすぐ進んでいくと海へ繋がっているので、歩くコースも明確に楽しめる会場です。
できれば、もう少し足を伸ばして行きたいのが伊豆急の下田です。ペリー街道など見所もありますし、南の桜と菜の花まつりというお祭りも開催されます。河津よりもお祭りの規模は小さいのですが、こちらのお祭りもオススメです。前は海沿いのペンションに宿泊したのですが、朝焼けがとても綺麗でした。またぜひ泊まってみたいです。http://www.gitedinard.com/

私の食生活には、塩干物の真いわしを摂り入れ、お気に入りです

人によって食べ物の、お好みはあると思います。

私が最近、はまっている塩干物があるのです。
北海道の「真いわし」となりますが、お味の良さには驚きます。

私は以前から、徳に塩干物が好きな方ではないのですが、行きつけのあるスーパーで売っている真いわしが気に入っているのです。

同じ様な品物を、違うスーパーで買っても気に入った「真いわし」の塩干物とは、少しお味が違うのです。
調理法は、ただ小さめのフライパンで油もしかないで、ただ焼くだけで最高のお味となります。

フライパンに流れ出た油も、食べたいくらいなのですが、捨ててはしまいます。

真いわしとは違い、うるめいわしと言うものもありますが、また味には違いがあります。

お安くて、栄養価が高い私の好きな真いわしとなります。
またこの間は購入するスーパーでも、ゆずの風味を聞かせた真いわしがでています。
よく購入する真いわしよりも、少し塩分が少ない様な気がしました。

月に三回は、お気に入りの真いわしを買うのですが、実は半額になっている時にうまく購入するのです。http://www.zazewe.com/

うちの猫ととなりの猫、それぞれの運命

うちには、1歳半になるメスの猫がいます。この猫は、ネットで知り合った方からもらった猫です。大きい河原で親猫といっしょに暮らしていた野良猫だそうです。ちょうど、その猫をもらった後、うちの玄関にオスの野良猫が来るようになりました。この猫はひょろひょろに痩せていて抱き上げるとその軽さにびっくりするような猫でした。餌をやるとむさぼり食べていました。うちは、メス猫をもらったばかりなのでその猫は家に入れませんでした。そのうち、オス猫は隣のうちに行き、そこでも餌をもらうようになりました。お隣さんは優しい方で、そのオス猫を拾って病院に連れて行き、大切に飼ってくれました。そして、今、オス猫はうちによく遊びに来ます。ひょろひょろだったのがウソのように、でっぷりと太り、体重は6キロ越えです。うちのメス猫はこの猫が大好きで、来ると追いかけ回して遊んでいます。オス猫は迷惑そうですが、ぺろぺろなめてくれます。二匹を見ているととてもわかいらしいです。野良猫はいろいろな運命があると思いますが、この二匹の猫たちは幸運だったと思います。善玉菌を増やすにはサプリが有効です

家庭で作る太巻きすし

夕食に太巻きを作りました。太巻きの具はサーモンとアボカドの太巻きとマグロとアボカドの太巻きとえびとアボカドとからしマヨネーズの太巻きと玉子の太巻きを作りました。
太巻きはデパートの地下の食料品売り場にも売られていますし、スパーマーケットでもよく売られています。しかし、そのどちらも結構いいお値段で売られているので、我が家では経済的視点にものを考えた結果として自分で太巻きを作るのです。
我が家には太巻きを作るための道具はすでにあるのでその道具を使って、簡単に太巻きを作ることができます。
子供はサーモンが大好きなのでサーモンとアボカドの太巻きばかり食べていました。
私の作った太巻きは玉子の太巻き以外はすべてレタスを入れてあるので、一緒に野菜も食べられます。
我が家の食事は、この太巻きにわかめのお味噌汁と茶碗蒸しとデザートにコーヒーゼリーでした。
太巻き作りには子供たちも協力してくれたので私は大いに助かりました。医療脱毛を横浜のクリニックで受けましょう

最近のマイブーム、フリマ出品

最近メルカリやフリルなどのフリマアプリで、不要になったものを出品するのがマイブームです。部屋を片付けたいのと、どうせなら使わないものがおこづかい程度でもお金になればと思い始めました。価格設定など始めは要領がつかめませんでしたが最近は慣れてきて、購入してくださる方とのコミュニケーションもうまくできるようになり順調に売れてきています。リサイクルショップに持って行くより高く売れますし、自分が着なくなった洋服など、他の人に使ってもらえると思うと嬉しいですね。ただ、送料込みで出品することが多いのですが、帽子を売ったのは失敗でした。麦わら帽子のようなタイプで、つぶれてはいけないと思いちょうど良いサイズの箱にいれて送ったのですがサイズが大きくなり、売れた金額より送料の方が高くてマイナスになってしまいました。出品するときは元の値段だけでなく送料のこともよく考えて価格設定をしなければならないと勉強になった出来事でした。